imasのブログ

過去のこと。 今。 未来のこと。

水曜

去年の10月半ばの水曜日。


定時ポンで仕事を終わらせて家に帰ってきました。


さぁーっと夕飯&お風呂を済ませて、ダラダラとBSの洋画鑑賞。見始めて10分くらいで、ねえーぇ!たいへんだよっ!と、娘が部屋に飛び込んできました。


娘スマホに次男スマホから着信があり、かけてきたのは会社同僚で次男の高校同級生だった子。


自宅から1時間ほどの海沿いの駐車場に次男のクルマがあり、ドアロックされてない車内にサイフとスマホ、そしてキーがついたままである。とのこと。



あの子、なに?やってんだ??



この時は、あとで大騒ぎになると、まだ夢にも思っていませんでした。