imasのブログ

過去のこと。 今。 未来のこと。

土偶

明け方まで、……泣いた。



夕べは、早い時間に眠薬服用してニュース観ながら、うつら…うつら…としたとき効用使いきったのかな?




ベッドから這いだし洗面所へ。顔を洗おうと鏡の前に立って……はにわの目になった自分が。


鏡にうつる顔。見つめて、あぁ。また、やちゃった。でも、かまわない。OK


まえは、縄文土偶だった。




昨日、ある方のブログを拝見して、息子様が無言の帰宅をする。とありました。



ちょうど次男との別れを書いてる自分。なるべく淡々と書き進めないと支離滅裂になるな。…と、思いながら。

(ほんとは国語力ないと自覚してる)


あのときのこと。次男が帰って来たときの私は………



夕べは、そのお母様に感情移入してしまいました。


泣いておられる…のか


悲しみを押し殺して、気丈にされておられる…のか


どんな思いで、いまを過ごしておられるのか?