imasのブログ

過去のこと。 今。 未来のこと。

眠薬

葬儀が終わってから


眠れない日々。 15分くらい、ウツらうつらすると後はまったく眠れない。
または、まったく眠れない。 でも、仕事は行く。
そんな日が、3日~4日続き4日目か5日目に泥寝。 その繰り返しでした。



百箇日。 伸び放題で白髪の増えた(伸びただけ?)髪をカットしてもらい、そして染めました。



そして、病院に電話。 
禁煙指導をしていただいた、お医者様に不眠の相談をしたいと頼みこみました。
不眠の理由を説明して、初めて会う医師より知ってる医師が良いと半分ゴネました。 


「先生に確認して折り返します」  ・・・・・ 無事に予約が取れました。


先生、ありがとうございます。 受付の方もありがとうございました。



診察のとき、禁煙失敗を謝りました。 禁煙治療の4回目を連絡せずにバックれた
ことも謝りました。



次男が亡くなったこと。 そしてズレ出した家庭内のこと。 
他人様が悪気なく言ってる(だろう)言葉に傷つきまくること。
いろいろ。 いろいろ、、、、、



もう喋くりまくりました。 先生、うんうんって聞いてくれて慰めてくれました。
友人や会社同僚にはいえないよ。 
あいつにアンなこと言われ傷ついたとか、あの人にコンなこと言われムカついたとか
いえない。



眠薬、2週間分を処方してもらい薬局で買って帰りました。
そうそう、薬剤師さんにも薬飲む理由を聞かれたけど、 眠れないから って
答えるだけにしときました。