imasのブログ

過去のこと。 今。 未来のこと。

木曜

雨が降り出しました。




私はコンビニへ。車で街灯のある三差路を左に曲がり10分くらいの距離にあります。


次男が出てきたら暖かい飲み物と食べ物をと思ったのです。

長男も夕飯を食べてないと。



おむすび3,4個とサンドウィッチ2つ。

カレーパンと焼きそばパンを1つずつ


缶コーヒー数本に、なぜかペットの水を12本買いました。



コンビニで買い物中に日付が変わって木曜日。 


コンビニを出ていったん逆方向に向かいます。


雨足が強くなってる。




ゆっくり車を走らせ民家の物陰に次男がいないか……道路を歩いていないか…



2件目のコンビニでUターン。来た道を引き返す ゆっくり ゆっくり。


だれも歩いていない。 雨が…。



街灯のある三差路まで戻って車から降りて、なまえを叫ぶ


「はる〇〇ーーっ」

「はーるぅーー!」 

髪と肩が濡れる


「はーるーっ」 

雨が首周りから染み込む



見つかったよ。はる、居たんだよ。

そう連絡があったかも……と思いながら車に乗りこみスマホをみるけど…着信なし。





駐車場に戻り長男に、 お弁当あまり良いのがなくてゴメン。これ、食べて。

はる〇〇のぶん残して と、買ってきたものを渡す。だけど、食べたくないと言う。



このあと、どうなるか分かんないし、もしかしたら時間かかるかも。食べといて! 



おむすび2つとサンドウィッチ1つ。缶コーヒーと水2本を取り出し残りをよこす。


あとでコンビニ行ってきなね。



娘から連絡があったか聞いてみる。

ないよ。の返事


次男の車はドアロックしてキーは預かておくと言い、「あのバカ、どこにいるンかなぁ--」 まだ、このときは心配しつつも最悪まではまったく考えてない長男。



自分の車に戻り娘に電話。


次男のスマホで、彼の友人たちに電話をしたりメールしたりの最中だという。


居場所が分かったり、自宅電話に連絡入ったり、もしも帰って来たら即電を頼みました。



長男のところへ行き駐車場の見える範囲で探すからね。と、伝える。


100メートルくらい車を移動させ名前を叫ぶ


「はるーーっ!」

「はる〇〇ー!」 何度も名前を呼ぶ


100メートル移動して


「はるーーっ」

「はーるーー」 叫ぶ 名前を呼ぶ


100メートル 

名前を呼ぶ


また、100メートル  雨、降り続く雨。